2015年01月20日

浅野氏は

昨日、明石のお隣、舞子ビラ神戸で、浅野史郎氏の講演を聞いた。
「これからの地域のあり方~活力ある地方の創造」
とういお堅いテーマであるにもかかわらず、
ざっと600~700人近く集まったと思われる会場を
ツボを押さえた熱弁で沸かせていた香港如新

浅野氏は、宮城県知事を三期つとめたあと、
東京都知事選に立候補したことは記憶に新しい。
結果は落選だったものの、パワフルに活躍し、
「みのもんたの朝ズバッ!」をはじめ、各局でひっぱりだこ。
現職は、慶應義塾大学総合政策学部教授。

昨夜も舞子に夜遅くまでいたのにnu skin 香港
本日の大阪の生放送テレビ番組「ミヤネ屋」に出演していた。
昨日に引き続き、関西滞在のよう。

東京大学法学部卒のエリート官僚出身にもかかわらず、サービス精神旺盛。
はじめは1時間半もの持ち時間、どうなることやら、と思いきや、
芸人さながら、時事ネタにオチをつけ、話を練り上げる。
アクションつきの軽快なテンポで、飽きさせない。

地域を活性化させるキーマンは、「よそ者、変わり者電動桌、女性」とのこと。

今まで、政治や自治のことになど、ほとんど興味はなかったが、
なんとなく距離が縮まったような印象。
自分の仕事や趣味などから得るパワーとは、また違ったパワーを浴びた。
元気をもらった升降桌

たまたま、私の脳と身体が絶好調だっただけかもしれないが、
いっしょに行った、母と義姉は、
最初から最後まで、すごい勢いで、信じられないような爆睡ぶり。
これまた、新鮮な驚きだった。

Posted by 風の記憶  at 18:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。